見出し画像

カタールW杯に行ってカタールで何をするか考えてみる

今チケット申込をギリギリで考えています🤔  
カタールワールドカップのチケットを取り間違えた件

を以前UPしましたが、

カタールは大学3年生の時にエジプトへ行った際、乗り換えで空港で夜を過ごした記憶。夜中すぎて外に出られなかった場所。
ずっと行きたかった場所なんです!!

実際のところどのサッカーを見るか、W杯はとてもにわかなので日本戦くらいしかあまり興味がなくて、さてどこに行くか?オランダ見たいな、現地カタールの試合ってどんな感じの雰囲気なんだろう??

とか考えていて思い出したのですが
私スタジアムが好きだった!!!鉄骨萌しなければ🥺
と思い出しました!

ということで、まずは日本がどんなスタジアムなのか調べるところから。

初戦、3戦がKhalifa International Stadium (ハリーファ国際スタジアム)。悲しみ。いっぱい試合あるのに別の場所で見たかった😭
でもここ冷房ついてるらしいです✨すごい。

2戦目はAhmad bin ali stadium(アフメド・ビン・アリ・スタジアム)

うーん。特に感想なしw日本戦だから行こう!な感想。

ザハ建築のアルジャノブは外だけじゃなく中からも味わいたい。
のでどこか1試合観戦したいな。
何がいいだろう。

もう一つデザインで惹かれたのが、一番遠いアルベルト・スタジアム。
試合観戦予定入れておかないと、行き忘れそうな距離。

行きたい2つのスタジアムが今ピンを打っている場所の中で端と端🤔
難しい。

でもここから2つ選ぼう。

あとはモスク行ったり、イスラム美術館とか国立博物館とか建築見に行きたい💖

まだチケット取れてないけど。


明日までに何戦見るか考えて申し込まないと🔥

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?