見出し画像

2年ぶりに自己紹介

こんばんは。今日もお疲れ様です。はじめまして。またはお久しぶりです。ニートン。と申します。2021年6月に記事を上げはじめましたが、2022年3月以降すっかり飽きてしまって、note を見にくることも殆ど無くなってしまいました。久しぶりに記事を上げてみたくなったのですが、以前の自己紹介からだいぶ状況が変わったのでまずは改めて自己紹介記事を書いてみようと思います。

🐽名前…… ニートン。と申します。34歳、NEETの豚(トン)なのでニートン。として始めましたが、34歳を超えてしまいニートの定義から外れてただの豚となりました。
でもこの名前に愛着が湧いてしまったのでこの名前で通してます。
(ちなみにニートン。の最後は句点がつきます。モーニング娘。と同じですね。自分で考えたくせによく忘れてます。)

🐽年齢…… 34歳でnoteを始めてそれから2年経ったと言うことは、34+2=永遠の16歳ですね。
……何て言うとガチで引かれる立派なアラフォーになりました。……子供の頃に思っていた「立派」とはだいぶイメージ違いますけど。

🐽仕事……無職です。note始めてから一度就職して半年だけ働いたりしましたけど現在再び無職です。職歴ボロボロです。以前の転職活動については結構noteに書いてたりしたのでハロワのこととか興味あったらチラ見して下さい。今後もまた就活する機会があったら書いていくつもりです。
あと、キャリアコンサルタントという資格も持ってたりする無職です。

🐽家族……子どもが生まれました。結婚もしました。ここがnote始めてからだいぶ変わったところですね。そこらへんについてはこれから追々書いていきたいです。これまでの崖っぷちアラサーによる崖っぷち恋愛事情については過去の記事でご覧下さい。

🐽病気……【再生不良性貧血・骨髄異形成症候群】2009年ATG(馬)、2010年3月骨髄移植、2012年3月リンパ球輸注。今は一年に一回経過観察通院。あと、【高血圧症】、さらに妊娠中に【妊娠高血圧腎症】にもなり、結構大変でしたが、産後は落ち着き、今は基本日常生活には問題なく健康だと思います。風邪も多分3年くらいはひいてない。

🐽性格…… ひねくれてます。本当は素直になりたいの。でも、素直になろうと思えば思うほど素直じゃなくてひねくれて面倒臭い自分こそが本当に素直な自分なんだと気づく。要は面倒な奴です。友達には推薦できないけど、当人として生きている分にはお陰様でなかなか愉快な人生送れてます。

🐽どんな記事を書いてるの?……基本的には愚痴と自分語りです。noteでは特に人気の無いジャンルで攻めてます。いや、攻めて無い。自己満足100%で気ままに書いてます。でも読んで貰えたら超ウルトラスーパーハッピーです。
只管自己紹介していくようなそんなnoteにしていきたい。と言う思いで気ままに書き始め、気ままに小説やら漫画やら書いてみたり、スピリチュアれない胡散臭い有料記事書いたり、一時期はノートサークルに参加したり、いいねの数や閲覧数に一気一憂して踊らされたり……結局自分って何なんだろうと分からないままですね。当たり前か。
そんな気まま過ぎるこれまでの記事は下記サイトマップでまとめていますので、読んでやっても良いよというウルトラスーパー素晴らしすぎる方はぜひ見てやって下さい。↓

【※大事な大事なお知らせ※】

私のKindle本、処女出版!

いつか何かが「降りてくる」と信じていた私が何も降りてこなくても物語を書けるようになった話。

(タイトル長いからこれから「いつおり」って略そう)

Amazon Kindle版で絶賛発売中です!

Kindle Unlimitedに入ってる方なら無料で読めます!ぜひ読んで見てください。

【その他配信情報】

Twitter↓
https://twitter.com/neetonn_n
最近は放置気味。そのうち多分気ままにつぶやきます。
インスタ↓

https://www.instagram.com/p/Cm33NqNyOQR/?igshid=YjgzMjc4YjcwZQ==

最近は育児漫画っぽい物乗せてます。過去にnoteでアップした漫画もインスタで読めます。

スタエフ↓


ほぼ就活中に愚痴りまくってるだけの番組です。あと、失恋してぼやいてるだけの番組(いや番組と言っていいのか最早…)とか。ニートン。ってこんな声なんだーって思っていただけたら…(なんなんだ。

ここまで読んで下さった素晴らし過ぎる方、どうもありがとうございます。
文章の通りの読み難く、回りくどくて面倒くさい私ですが、袖振り合うも多生の縁。どこか少しでも興味持って頂けたのなら嬉しい限りです。
どうぞ今後ともよろしく、私。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

よろしければサポートお願いします! サポート頂けたら泣いて喜びます!