見出し画像

スタッフマガジン:簡単レシピで夕飯の献立は決まり!牛肉のポン酢炒め[沼's キッチン]

どうも、ニート夫婦の嫁・みんみんです。
元料理人のゆーちゃんと、一番弟子のみーちゃんがお届けする適当料理番組[沼's キッチン]のお時間ですよ。

今夜の夕飯の献立におすすめ!牛肉のポン酢炒めをご紹介します♪

今回は、ゆーちゃんが作ってくれたレシピ。

さっぱり食べれちゃうので、老若男女にオススメですよ!

夕飯の献立は決まり!牛肉のポン酢炒めの材料

画像1

さて早速、牛肉のポン酢炒めの材料の材料をご紹介します。

<牛肉のポン酢炒めの材料の材料 2人前>
・牛肩ロース(別に牛肉だったらなんでもいい) 200gくらい
・冷凍ミックス野菜 400g
・大葉 10枚
・ポン酢 フライパンを軽く一周くらい
・顆粒かつおだし 少々
・塩、コショウ 少々

冷凍ミックス野菜は、一袋置いておくとかなり便利。
もう一品増やしたいという時に、非常に役立ちます。

しかも手抜きできちゃうのに、見た目が豪華になるんですよねぇ。


我が家で使っているのがこちら。

カラフルだし大容量なので、ヘビロテしております。

日本ではなかなか見ることができない、黄色人参とかも彩りがあっていいですよねぇ。

一気に、海外感が出てきますw


ただちょっと大きすぎるので、ちょっとの量が欲しい人にはこちら。

価格も安いし、冷凍食品には安心のニチレイですからね。

今回のような炒め物はもちろんですが、スープやグラタンなどにも使えるので、ぜひ一度買ってみてくださいね。

牛肉のポン酢炒めの簡単レシピ!冷凍野菜で手抜きしまくり!

キッチン

では早速、牛肉のポン酢炒めの簡単レシピをご紹介しちゃいます。

冷凍ミックス野菜を使うことで、思いっきり手抜きで楽チンです♪

<牛肉のポン酢炒めのレシピ・材料の下準備>
・お湯を沸かして、冷凍野菜を湯通し(さっと30秒くらい潜らせればOK)してザルにあけておく
・牛肉は一口大にカット
・大葉は千切りにしておく


<牛肉のポン酢炒めのレシピ・料理の手順>
1)牛肉に塩・コショウをして、強火で軽く焼き目をつける
2)焼き目がついたらお皿に出す(完全に火を通す必要は無し!)
3)しっかりと水切りした冷凍野菜を強火のフライパンにIN
4)3に塩を少しかけて、完全に水分を出して蒸発させる
5)4に2のお肉と顆粒だしを入れて混ぜる
6)大葉を半分加えて、ポン酢を入れて混ぜる
7)お皿に盛り付けて、残りの大葉を上からかけたら完成!


ついつい牛肉というとステーキにしがちだったのですが、お昼にがっつりラーメンを食べた私たち。

夕飯担当のゆーちゃんもお腹が苦しかったようで、

「さっぱりしたものが食べたい...」

と、今回のレシピになりました。


ポイントは牛肉に火を通しすぎないこと。

硬くなっちゃいますからね。


ポン酢と大葉でさっぱりとした仕上がりになるので、これからの暑い時期にもぴったりの一品ですよ!

ぜひ今夜の夕飯の献立の参考にしてくださいね。


↓PIN:Gamesの公式アカウントはこちらからどうぞ!↓

▶︎▶︎▶︎PIN:Games 公式note|note

画像3

▶︎▶︎▶︎猫友Instagram

猫友

▶︎▶︎▶︎犬剣Instagram

犬剣

▶︎▶︎▶︎PIN Games (@pingames_)twitter

画像6

★★★★★★★★★★★★★★
ニート夫婦の日常4コマ漫画やお得情報などを書いています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

↓公式ブログはこちらの画像をクリック!↓

完成版2

★★★★★★★★★★★★★★

noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?