見出し画像

スタッフマガジン みんだん犬プロフィール #1「ギン」

スタッフマガジン みんだん犬プロフィール #1「ギン」

どうも、ニート夫婦です。

嫁が参加している企画で、私が発表した絵の裏設定をご紹介していこうと思う。


◼️◻️◼️◻️◼️◻️本日のプロフィール◻️◼️◻️◼️◻️◼️

名前:「ギン」
性別:オス
生息環境:ふじみ野市
飼い主からの呼び名:ギン
年齢:7歳

ギンの犬種はミニチュアダックスフンド。

飼い主はペットショップでギンを買ってきた。
そこで問題になってくるのはパピーミル問題。

ギンは幼少期の記憶がない。
母の顔も知らず、幼少期は叔父と同じ檻に入れられていた経験がある。

そのせいなのか、ギンは先天的に腰痛持ちで最近はエサを食べる時が辛い。
そんなギンの様子を見た飼い主の清宮さんは、直ちに動物病院に連れていき、ここ数週間は楽になったようだ。

なんと清宮さんはギンがパピーミル出身だったことを知っていて飼い始めることを決めたらしい。

清宮さんの友人で犬に詳しい人がいるらくし、以前からパピーミルの凄惨さを聞いていて、何か力になりたいと考えていた。

そんな時に出会ったのがギンだった。
ペットショップで腰が曲がったギンを見たときから素性を察したらしく、この子はもしかしたら飼手がつかないと思い、その足でATMへ行ったとか。

だが清宮さんも”ここで犬を買っていいのか”と葛藤があったようだ。
それも当然、友人が保護活動をしていた時の話を聞いていて、ペットショップへの収入は間接的にパピーミルへの金銭援助となる事を悩んでいた。

だが、命は命。
清宮さんはギンを迎い入れた。

悔いのない男の顔がそこにあった。

その後、清宮さんはペットショップを営む事となり、お店のコンセプトは犬猫の生体販売をしない店。

収入源は、インターネットでのしつけ相談やオンラインコンサルタント。月に何度かは、しつけ教室を実施して評判はいい。

また、清宮さんは犬猫を飼いたいと相談する人には保護犬をオススメしている。

その活動の成果なのか、地元の殺処分は数年連続でゼロになったとか。

清宮さんのお店「らいふ」はテレビで何度か紹介され、雑誌にも度々載ることがあるが、そこには笑顔の清宮さんとギンの姿がある。


◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️

次回もお楽しみに。


↓PIN:Gamesの公式アカウントはこちらからどうぞ!↓

▶︎▶︎▶︎PIN:Games 公式note|note

▶︎▶︎▶︎猫友Instagram

▶︎▶︎▶︎犬剣Instagram

▶︎▶︎▶︎PIN Games (@pingames_)twitter


★★★★★★★★★★★★★★
ニート夫婦の日常4コマ漫画やお得情報などを書いています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

↓公式ブログはこちらの画像をクリック!↓

★★★★★★★★★★★★★★

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?