見出し画像

日本人はって言うけれど。

学歴、職歴、貯金なし。怒りの前歯でスネかじる。
にぃとです。

おっす おまえら げんき しとおや??

最近はコロナが蔓延した不安からか
日本disが散見しますね。

僕は愛国心なんか持ってないですし
だからと言って海外かぶれもしてません。

ところで

最近の学校は校外学習といえば
もう海外なんて当たり前!!って時代ですね。

僕も中高で何回か行きましたよ…
面倒臭いったらありゃしないぜ。

有志の短期留学、海外交流部、交換留学etc
に積極的なら6回くらいは行くんちゃいますか?

※海外交流部とは…海外に行き文化を知る部活です。
         金持ちのみが許される吹奏楽部
         と同じような扱い。

何が言いたいんだって思ってるでしょ??

ワリィ本題に入るわ。

こういうスタイルの人にありがちな言動。

日本人ってさー💢😡

まぁ分かるよ。言いたいことは。

でも

正味どこの国も大差ねえよwwwww

僕は住んだこともないし偉そうな事は言えないけど
どこの国も変わらなかったね。

流されやすい事も。
公共の場で恥じらう事も。
みんなで叩き合う事も。
利損や解決策より罪や責任を重視するところも

大体おんなじ。
(ここら辺は生後間もない赤ちゃんですら感じるらしい)
モーガンフリーマン時空を超えてより。

だってそりゃ考えれば分かるでしょ。

英語の文を読む時。人の心理はまんま俺らやん。

勿論、宗教や経済差によって変わっては来るけど
考え方を根本的に変えては居ないよ。

同時に男女の思考差も

性的な体の仕組みから来る思考差はあっても
人間としての思考差は無い。

よく言われるのは

男は理解しない。女は説明しない??

ほんとにそうか??
それは個人の理解力の差やろ。

てか

男女で生きててココで差が出た!!
ってのがあったら教えて欲しい。

僕はこの考えが危険だと言われた事はあるけど
間違ってるとは言われた事ない。
(合ってるとは言ってない。)

同時に僕は性格という概念すらも存在しないと考える

性格は環境で構成されるってのが今の主流なんだけど
その性格は環境の変化や何気ない出会いで
一瞬で変わっていく。

性格よりポジション(立ち位置)と言ったほうが正しいのではないか??

多くの人が学校で出された論文を読む内に何度も何度も自分を変えていった筈だと思う。
その時自分は性格が変わったのか??
いや、立ち位置が変わっただけじゃないのか??

あの皆が憧れる騒がしくカッコいい陽キャラも
ひとたび外れれば

周りが騒いで煩い。低レベル。

と陰キャラとおんなじ思考体系を作る。

僕が普段から他人を見ない。小説を読まない。歌を聞かない。
と、声高々に吠えているのはそのため。
(論文は読みます。)

自分が自分で無くなり、いつか誰かを神と崇め他人の人生を生きて行く社会的ゾンビになりかねないから。

最後に俺の狂言を聞いてくれ。

歌は人を救うと同時に人を殺す事もある。

凡庸な悪にならない事を切に願うばかりです。

今日のレア食材

アイスプラント

塩水を吸収する事で味がつき何もなしで食べれると噂の洒落乙な食い物。

なんか酸っぱい…
そして塩の味ほぼしねぇwwwwww

鼻に抜けてく感じはセロリの劣化。
食感は古いワラビを茹ですぎちゃった感じ。

総評

美味しくないので買うのはやめましょう。

本日の教訓

**
レア食材
出回らないのは
不味いから
**







活動費をください