見出し画像

「嫌われる勇気」刺さってるおじさん

昨日は、3時間ほど「嫌われる勇気」を読みました。まだ読み終えていませんが、めちゃくちゃ刺さっています。

特に、「いまの自分よりも前に進もうとすることにこそ価値がある。」ということばは、僕の心をつかんでいます。頑張ろうと思えます。

学力調査で苦しんでいる学校現場には、このことばの意味を実感している先生方がたくさんいると思います。もっと言えば、学力調査を推し進めているお偉いさんも、きっとその意味を知っているはずです。

だからみんな悩みながら学力問題と向き合っているのだと思います。テストの点数が何故大切なのか、しっかりと勉強したいと思います。教育者じゃないけど。

ららラリーガの更新と、プログラミングの練習はできました。デザインの練習は忘れてました。今日は忘れずにできたらいいなと思います。

今日はまずレアルソシエダの試合を観ます。久保さんが活躍したみたいなので。ライブでサッカーを観ることはやめようと思いますが、熱い試合は録画でも観たい派です。

そのあと、色々取り組んでいきます。

今日から1か月、一人暮らし生活です。自分のやるべきことは何なのか、しっかりと見定める期間にしたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?