見出し画像

動画編集うまくなったおじさん

 昨日は、一昨日とんだ動画を、もう一度作り始めました。すると、一昨日4時間かけて作業したところを、半分の2時間ほどで完成させることができました。何なら、もっと進めることができました。自分の良いところは、飲み込みが早いところです。それが証明される出来事でした。

 一昨日はデータを飛ばしたショックで2時間寝込みましたが、昨日の効率のいい作業につながったと思えば、すべてが無駄になったわけではないと思うことができました。

 あと、昨日はブログの更新と、せどりのお手伝いと、新しい本を読み始めることができました。今回の読書は、「10年後の仕事図鑑」です。ホリエモンと落合陽一さんの共著です。ホリエモンの本ばっかり読んでいますが、キンコン西野さんが「ホリエモンの本は良い」と断言していたので、OKとします。まずは自分の興味を大切に、徐々に範囲を広げていきたいです。

 昨日22時半に寝て、今日は6時に起きるという奇跡的な1日の始まりです。既に掃除や洗濯を終えました。寝るまでにどんなことができるか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?