見出し画像

決断おじさん

学校現場に戻ります。

この決断を後押ししてくれたのは、『嫌われる勇気』と『夢と金』です。

『嫌われる勇気』は、「今の自分より前に進もうとすることにこそ、価値がある」ということばで、子どもの心を守っていく上で大切なことを教えてくれました。

『夢と金』は、「優しい人になってください。そのために、正しい知識を仕入れて、強くなってください。」ということばで、学ぶことの本質を教えてくれました。

この2つのことばを信じて、子どもたちと向き合ってみたいと思えました。

1度はあきらめた道だけど、自分にできる形で、先生方や子供たちのサポートをしてきます。

また潰れて戻ってきたら、笑って許してください。

明日は履歴書をもって教育委員会に行ってきます。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?