ボランティア日本語教室メイン担当デビュー

明日はいよいよメイン講師担当デビューです(ボランティアだけど)。

木曜日に練習レッスンを済ませまして、
もろもろの修正ポイントのご指摘をいただき、
いよいよ明日、メイン講師デビューです。

・できる日本語中級 11課
・L3相当の生徒さん5名

オンラインでの画面共有、音声共有のチェック、教案構成やスライドの確認、例文を生徒数分用意するとか、授業の流れ、生徒さんを順番に?均一に発話させられるかとか、気にすることがいっぱいありすぎるし、明日のことを考えるとドキがムネムネしちゃうけど、

人生それなりに生きてくると

もうこうなったら当たって砕けろ
だと分かってる。

実践でしか得られないことをきちんと得られるように、
笑顔で乗り切ります!

#日本語教師 #日本語教育 #デビュー #オンライン #Zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?