見出し画像

パッションフルーツチーズケーキと水出しアイスコーヒー

お気に入りのカフェに入った。
しばらくぶりかもしれない。

外は相変わらず暑いから、水出しアイスコーヒー。そしてパッションフルーツチーズケーキ。少し酸味があって美味しい。

あー、やっぱりコーヒー好き。
落ち着く。

最近コーヒーをゆっくり飲めていなかった。
前まで仕事中は、インスタントのドリップコーヒーを入れていた。

気に入っているメーカーのものをお店で見かけなくなって、買えていなかった。一度他のを買ってみたけど、好きじゃなくて。

休日もハンドドリップをしていたけど、最近はできてなかった。

理由は、思い出せない。
何となくなのか、体調的なものなのか。

積み重なった睡眠負債は、休日で補うように、寝るようにしている。

今の自分は、自分をいたわれていない気がしている。

頑張りすぎていたのかもしれない、自分はまだまだだと、もっと頑張らないとと思っていた。

もっと楽に考えていいのかもしれない。
上手くできなくてもいいや。

そう考えることは、私にとって簡単ではないけど、少しずつ慣らしていきたい。

ちゃんと寝れるように、自分を整えていきたい。


ありがとうございます。励みになります。