見出し画像

シダの新芽

先日の山登りの時に見つけたシダの群生。

画像1

山頂近くではこんな風にシダの新芽が高く伸びていた。

画像2

恐竜みたいで可愛い。(ときめき)

クック諸島ではマオリの人々から"コル"と呼ばれていて
新芽は幸福を招くラッキーシンボルらしい。
素敵。

画像3

もともと苔やシダ、杉が好きで
山登りは植物を観察しながら歩けるのが本当に楽しい。

特に若い杉・子供の杉を発見すると
ときめいてときめいて仕方ない。笑

本当は家に植えて毎日観察したいくらいだけど
家族が花粉症なので断念。

これから春に向けて
どんな風景が見れるのかとっても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?