喜び

私の選んだものを
いいねと言ってくれる

新しくしたハンドクリームの香り
何気ない瞬間に
その香りいいねって。

私も好きな匂いだから嬉しくなる。

彼が自分で選んだ服
(大抵、買う時どうかなって確認してくるけど)
日常の中で気付いたら
それ似合ってるねって、
私も伝える

離れてる時間に起こった出来事を
話す時は2人とも少し気分が上がっている。
聴く方は、少し煩いなぁと感じている。

でも普段一緒にいる時は
あまりお喋りではない。

勧めた音楽を褒めてくれて
それを誰かに嬉しそうに話す。

"私も最近妻から教えてもらって知ったんだけどね
この人達は凄く格好良いよ"

って。

彼に認めてもらえるのが
やっぱり一番嬉しい。

素直にそう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?