見出し画像

やっぱりフィルムが好き。

その他の趣味に夢中になりすぎて
気付けばフィルムを入れてから1年が経っていた。。

現像が上がってきてびっくり。
もともと、期限間近だったと記憶しているので
最後の方はすっかり色合いが薄れてしまっていました。

画像1

(これが噂の期限切れフィルムの色合い...!!)

と、少しテンションも上がりましたが
大事な、貴重なフィルムを
こんな風にしては絶対ダメです。失格。(反省)

でもやっぱり、好きだなぁ。

今回使っていたのはAGFAPHOTO VISTA400。

画像2

全体的に少しピンクっぽく発色する印象でした。

画像3

画像9

画像4

画像8

画像8

去年の長崎ランタンフェスティバルに行った時の。

今まではKodakが1番好きだったけど
AGFAいいなぁ。

これは別イベントの。

画像6

AGFA、まだ買えるのかは不明ですが。。

良いフィルムがどんどんなくなって
悲しい。

撮影が下手なので
きっと素材を活かしきれてはいないんだけど
それでもやっぱり、
デジタルに比べてその時の思いまで
ぎゅっと写してくれる気がする。

心を動かされた瞬間の写真は
やはり思い出深く、お気に入りになるものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?