見出し画像

ふしぎな食べ物紹介



どうもお久しぶりです。今回は変わった食べ物を購入したので記事にしてみようと思います。


どんな食べ物かと申しますと…







                 こちら!





画像2


         BLUE  GREEN TEA まりる  です!




直訳すると青緑茶…名前からどんな商品か想像し当てるにはかなり難しいですよ。





青緑のお茶…ではありません。





青い緑茶…は惜しいです!






                         答えは…




マスカットの香りのする青い色をした緑茶 が正解です!




どうですか。答えを当てるには難しいでしょう。


色、香り、味…すべてがばらばらのこのお茶。はたして実物はどのようなものなのでしょう。気になって買ってしまいました。




今回紹介いたしますのはもう一つございます。









               それは こちら!









画像2



青いりんごジャムです!



りんごの加工品といえば黄色、または赤いいろですがこちらのジャムは青いのだそうです。


どちらも普段目にしない変わったもの 実際に食べるのが楽しみです。

まずはお茶から開封します。






画像3

まず説明書が見えました





画像4

こちらには水出しのお茶と書いてありますが撮影時は気づかず




お湯をいれてしまったのです。ごめんなさい。



画像5

説明書の下にこのような袋があります。ここを開けると…


画像6


すっっごく良い香りがしました!はっきりとしたマスカットの香りです。緑茶とは思えません…緑茶の香りがしないからです。



画像7


緑茶はティーパックに入っていました。色がわかりやすいように白のコップを使用します。

ここからは本当申し訳ありませんが水出しと知らずにお湯を注いでしまいます。








画像8


お湯を入れると同時に青い色になりました!感動です。

このまま10分置きます。(ここはちゃんと読めてた)





待っている間りんごジャムを開封しましょう。



画像9

                カパッ





                           いきますよ…







画像10

               ド   ン !


めちゃくちゃ青い!すげえ…わくわくする…



では蓋を開けましょう。














……










…………ぐぬぬ







……………










…………………大変だ









力を入れてもなかなか開きません。

普段ジャムを使わないけどまさかこんなに固いとは…


蓋に触れてからすでに7分経過していました。




こんな時は…


ネットの力を借りるしかない!







すると衝撃の事実が判明!






なんと









逆の方向に力を入れてました☺️




画像11

ただしい方向に力を入れたら2秒で開きました。はずかしい。普段ジャム使わないんです…



ビンの中を見たほうが青が濃く見えてめちゃくちゃ綺麗です。



そしてりんごのいい香りが…これはおしゃれですわ…




画像12

今回のために用意した美味しそうなロールパンにジャムをつけて食べようと思います。おしゃれですわ…


画像13

はじめはジャムだけ食べてみます!




あ、美味しいです!すごい!



はじめに優しいりんごの味がして後から水飴のような味もしてきます。

スーパーで売ってるいちごジャムと比べて甘さ控えめで食べやすい!




パンも味見しときます。





シンプルにうまいです。バターの味がはっきりしてる。



画像14



それではりんごジャムとロールパン、合わせて食べてみましょう!








               うっっっっまい!!






パンのバターの味とジャムの控えめな味が合っています!合わせた方が美味しくなってる!

普通のジャムパンって甘すぎて好きではないけれどこれはおいしいです。

この食べ方はジャムの量を調節できるとこもいいですね。



そろそろ10分経ったのでお茶も飲んでみます。


画像15


色が濃くなってる!





飲んでみます…









味は普通のお茶だ!パンにも合う!


何も考えないでこの組み合わせで食べてるけど正解でした。想像以上に美味しいです。




画像16

同じティーパックでもう一度お湯を入れました。まだ青い色が出ます。

緑茶の味してます。うれしい。


もう一回お湯いれてみます。




画像17


さすがに薄くなりました…若干緑っぽい。これはこれで綺麗な色です。





さて、今回はめずらしい商品の紹介をいたしました!

どちらも見た目がきれいで美味しいです。みなさんも購入してみてはいかがでしょうか。

ネットで注文できるので外出自粛中でもおすすめです!








それではまたお会いしましょう。

これからただしいやり方でお茶を飲んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?