見出し画像

高円寺 太陽 ラーメン

高円寺といえば多種多様な飲食店が沢山あるイメージを持っている方が多いんじゃないだろうか。

ぼくはよく高円寺へラーメンを食べに行く。

ラーメン屋さんも沢山あるのが高円寺の魅力だ。


今回訪れたのは昔ながらの醤油ベースのラーメンが美味い!

[太陽]

というラーメン屋さんだ。

画像1

画像2

単品もセットもあり、リーズナブルに本格ラーメンが楽しめるのは有難い。

セットでガッツリ行きたかったけど、夜中の1時を回っていたから我慢して

〔味付け玉子ラーメン 580円〕

を注文。

画像3

うあーーーーー!!!!

ナルト入り!!! 好きだ!!

画像4

いただきま〜す。

細過ぎず、太過ぎずのちぢれ麺がよくスープに絡んでいて美味い!

あっさり醤油のスープは夜中食べるのに丁度良い優しさで、どんどん箸が進んだ。

脂少なめチャーシューのガッチリした濃い味わいも堪らない!

味付け玉子は白味がぷるんとしていて、上品なんだよなあ。

メンマもシャキシャキで麺と一緒に食べるとアクセントになって良い!

ぼくはナルトが入ったラーメンが大好きだから、最後にナルトを堪能した。

………最高。

あっという間に平らげた。


お店の人も気さくで優しくて、ばあちゃん家に帰って来たような安心感がある良店だ。

呑み終わりに行くにはあっさりし過ぎかもしれないが、今どき珍しいほっと出来るラーメンだから、高円寺を訪れた際は一度行ってみて欲しい!





2020/07/09 ねだやし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?