見出し画像

始まりの泥棒。

ヘッダーのお写真は、出張先の徳島で唯一観光できた大塚国際美術館にて手に入れたクロード・モネのクリアファイル、の一部。(好きなんですよね、モネ。)

なかなかに笑えない出来事が続いているのですが、11月の暮れからゆっくりお越しになった非常にマイペースな後厄サマの影響だと思う事にしています。

中でも1番笑えなかったのは、肩にかけたトートバッグの荷物を両手でガサゴソしていたら、受け身ゼロで前歯と顎から地面に着地したことですね!!!

前を歩く人が振り返る程度には聞いた事のない音がしたんですが、前歯の向きが微妙に変わり、先端が少し欠けたのみで、顎をはじめ骨などは完全に無事でした。……もしかして私の身体って物凄く丈夫なのでは?!と思いつつ、アクション部の友人に受け身を習うべきなのでは??と思っています。割と本気で。

しかしまぁ下顎も上顎も打撲状態で「余にお粥を寄越せ」とか「我はたまご豆腐しか食べたくない」みたいな数日を過ごしつつ、その前の週には右目が赤くなったりしていたので、なんかもう完全に

満身創痍


でした。

そんな中、ライブ現場を無事に終え、徳島・神戸出張で2ヶ所の映画祭と、福岡の映画祭、そして今週末には浜松で、3週連続の出張。その合間にも打ち合わせと事務作業は川の流れよりも素早くやってきます。かつてインディーズミュージシャンをしていた頃よりも激しいスケジュール。

もうね、家に全然いないよね!野菜とか全く買ってない!!!

そもそも、自炊というか料理が趣味で、お家で自分のご飯を食べる事が日々の営みのようになっている私としては、食に関する辛さが半端ない今日この頃。各地の美味しいご当地ご飯が食べられるのならばまだしも、前歯のせいでロクにご飯も食べられなければ、自炊をする余裕もない……みたいな踏んだり蹴ったり具合。でも、先日の福岡では恐る恐るながらも、ようやく

ラーメンとか、牛タンとかが食べられたので、心理的には元気になってきました。

なかなかに打ちのめされる出来事もありますが、最終的にプラマイゼロ、もしくはプラスに転じるのなら問題ないと思う事にしています。その強さを得たのは、30代を折り返してからかなぁ。

そんなこんなで、37歳になりました。ミュージシャンと名乗る事を辞めて10年、どうにか生きておりますし、ひとつ歳を重ねたところで特に変わる事もなく、ただ目の前の日々に嘘を吐かずに乗り越えていくのみ、と思っています。

これまでお世話になった方々にありがとうと、よろしくね、を。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。