見出し画像

30をアラウンドする。

先日、りぼん展に行って参りました。「特別展 りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」との事で、りぼんっ子だった実姉と共にキャーキャー言いながら足を運んだのでした。

個人的には、水沢めぐみ氏の「姫ちゃんのリボン」(未だにポコ太のぬいぐるみは欲しいと思っている)や、小花美穂氏の「こどものおもちゃ」(当時の少女マンガとしては画期的なぐらいに暗いテーマだったなぁ)の連載時期にドンピシャで育ったので、懐かしすぎてハゲちゃうかと思いました。

あと、忘れてはいけない矢沢あい氏「天使なんかじゃない」や「ご近所物語」も、ね!(「NANA」の連載再開におきましては、首を長くしてお待ち申し上げております)

アラサー・アラフォー世代が完全にホイホイされてしまう展示会なのですが、やはり各漫画家さんの生原稿やカラー原画が見られる機会はなかなかないので、大変に楽しんで参りました。付録のコーナーに関しては「うわぁ!これ覚えてる!!!」という物のオンパレードで、大変にアガりましたし、周りの皆さんも同様でした。(笑)

そして、帰り際のこと。記念にピンバッチのガチャガチャを回してみたら、"こどちゃ"の紗南ちゃんが1発で出てきたところに、昨今の己の引きの強さを感じたのでした。

いやぁ、これは会期中のうちにもう1回行きたいなぁ……。


気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。