見出し画像

こう見えても、お祭りは好きだ、という話。

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。毎年8月上旬に開催されているそうです。旧暦、ですね。

こんな感じで、カラフルな七夕飾りと手作りの大きなハリボテ達が商店街のアーケードを彩っております。そう言えばハリボテは見上げて楽しむばかりで、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

今年は、友人と繰り出す事となり、せっかくなら浴衣で……といきたいところでしたが、セルフでの着付けはもちろん、その姿を保っていられる気もしなかったので、甚平スタイルにて参戦。30半ばにして少年感が出てしまうのはいかがなものか?と思いつつ、とんでもなく楽しそうな姿を撮って頂いたので、載せておきます。

商店街の和菓子屋さんで、小豆と練乳入りの抹茶スムージー的なものを購入した際に現れた「あまりにも嬉しそう妖怪」です。(笑)

我ながら「この人、なんかメッチャ嬉しそうだな、オイ!!」と思ってしまった1枚です。(笑)

夜の時間帯までお邪魔していたのですが、街中で色々な取り組みが行われており、BATA ART EXHIBITIONという無料展示も巡ってみました。

笹の葉と短冊のトンネルがあったり

釣り堀に浮かべられた灯篭アートや

小学校の校庭に、天の川を模した素敵なモノまで!

いやはや、毎度ながら良きインプットでございました。今年の夏は、あといくつお祭りに行けるのでしょうか。楽しみです。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。