見出し画像

読書|「守り人」シリーズ 上橋菜穂子

2023年、55・58・60・61冊目⠉̮⃝

8月から読みはじめた「守り人」シリーズをついに読み終えました。
これで終わりとはもったいないです。是非ともチャグムのその後を書いてほしいです。個人的には狩人のジンが好きなのでその辺も深掘りしてほしいですが、上橋菜穂子という作家は書こうと思って書ける人ではないようなのでいつかまた「守り人」の世界を書きたいと思ってくれることを読者は待つのみですね。

ロスをドラマで埋めようと思って観はじめましたが、1話のはじめから変更が酷すぎて観てられませんでした。アニメはおもしろいと聞いたので観はじめました。変更したりはありますがそこまで気にならないので最後まで観る予定です。想像しきれなかった部分をアニメーションが補ってくれるし、なによりチャグムがかわいいです。

「守り人」シリーズはまた絶対読み返したいです。来年は『十二国記』読んで、再来年くらいに読めたらいいな。このふたつを超えるファンタジーにはもう出逢えない気がします。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?