見出し画像

質の良い生活?

休日に彼女と鴨川沿いを散歩してたんだけど、その時に読書をしている女性を見かけた。

その女性は、ベンチの上にお手製の座布団を敷いて本を読んでた。

「あのひと手間ができる生活っていいだろうね、私は無理だ」

と言い微笑む彼女

分からないけどその時彼女に出会えてよかったって思った。

でも僕は言った、

「俺はああいう生活したいけど」

「例えば?」と彼女はいう。

「そうだな、ご飯を食べる時にランチョンマットを敷くとか、箸置きを使うとかそういう感じ?」

僕は答えた。

「無理やから、やめとき」

彼女がまた微笑んだ。

僕は諦めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?