見出し画像

no.31:アラフィフ男女に聞きたい!「恋の予感」

世間は
オジサン、オバサンというカテゴリーに
アラフィフを押し込めようとします。

無差別に「オバサン牢」に押し込められてしまった
アラフィフ女の私にだって、
「恋する権利はある!」
と鉄格子の中からわめきたい。

不機嫌

もう、
「恋はしちゃいけないのかしら?」
「みっともないことかしら?」

イケイケで
なんか物欲しがってるアラフィフ女はカッコ悪いし、
痛々しい。
いざ「恋愛なんてできる体力も気力も無いから」
そそくさと場外行きを
みずから好んで
退場を希望する私ですが、

正直

「なんか未だに惜しい気がしませんか?」
とアラフィフ男女に聞いてみたい。

恋をするだけで
誰かに思いを寄せて
トキメクだけで
女性ホルモンが活性化して
若々しくて美しくなれるならば
私は恋をしたいな。
表立ってではなく
心の中で
「〇〇さん、ステキだな」って推しのピアニストなどに
淡い恋心を抱くだけです。

(本当にリアルに恋愛のリレーションシップに発展したら、
もう対応不可ですし、それはそれで億劫ですよね・・・億劫な理由はまた別の機会にnoteで)

美しい
原田知世さん
後藤久美子さん
松嶋菜々子さん
私好みの
美女セレクション
こんな美しいアラフィフ女性は
オバサンとは呼ばれませんね

恋をすることで若返ると言われる理由は
いくつかの要因が考えられますが、

恋愛をすると、脳内でドーパミンやエンドルフィンなどの「幸せホルモン」が分泌されるいう科学的な論証よりも、

私は生活習慣の改善というほうが大きいと思います。

恋愛をしているときは、
自分自身をより良く見せたいという気持ちが強まり、
食生活や運動習慣が改善されることが多いです。
健康的な生活習慣は、
肌の状態や体調を良くし、
結果として若々しさを保つのに役立ちます。
そしてオシャレに気を配るようにもなります。
表情筋も豊かになります。


帰宅途中のターミナル駅で、
さきほど見掛けた光景です。

「あれ?メガネじゃないの~?」
と言われていた男女混合チームに
合流した男性が、皆から冷やかされていました。
いっつもメガネボーイだったのでしょうね。

「そのチーム内に気になる女性でも居るのかな?」

ってチラ見しちゃった
アラフィフオバサンの私でした。

明日は火曜日、頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?