見出し画像

この世の全ての猫を幸せにするために暴走を止めない

ネコリパブリック首相のあさかです。

note 書き始めることにしました。いつまで続くかは分かりませんが、色々猫中心な出来事を書いていけたらな、、と思っております。

ネコリパブリックを建国したのが2014年2月2日。今は、2021年だから7年と7ヶ月経っているのです。
あっという間の7年間。

2022年2月22日までに日本の行政による殺処分ゼロを目指して7年7ヶ月前に突然立ち上げたこの事業。

よく、2022年2月22日までもうすぐだね、どうするの?と言われますが、、

どうすることもありません。

2022年2月22日までは、わたしは目標を達成させるために暴走を続けるのです。
諦めてなんかいない。
そして、2022年2月22日になったら、考える。

この世の全ての猫を幸せにするまで、きっと私の暴走は止まりません。この7年間、それはそれは、暴走中にもいろんな事故がありました。

転んだり、思ったより山道だったり、そしたら、今度は崖だったり、怪我をしたり、泣いたり、たまに道草をしたり、でも、暴走し続けることだけは止めなかったし、いまも暴走し続けています。

暴走しながら妄想もしています。そして妄想していることは次々実現化しています。だから、暴走も妄想も止めない。決めたんです。

今回の飛騨市とのプロジェクトもまさに、暴走と妄想のたまものです。
にゃんと、4ヶ月で猫のために、5億を集めるって本気で言ってます。
まじ本気です。まじっす。まじっす。本気で応援してほしいです。
詳細はこちらのページをご覧ください。

行政と組んで、この猫のプロジェクトができることは本当に長年の野望でした。

たくさんの猫達を救うために、

こんなことをしたいんだ!

こんな風にしたいんだ!

っていうことを、常に言い続けています。


たぶん7年前は、ただの小娘の戯言だったかもしれないけど、今やっと形ができ始めてるんだと思うの。

この1年は、ネコリパの歴史上一番の暴走が始まる予感がします。

このnoteには、ネコリパの暴走と妄想を綴っていけたらと思ってます。そして、飛騨プロジェクトへの想いなんかも綴っていきます。

いつ更新かは、不定期ですが、できるだけ!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?