見出し画像

はじめに

はじめまして。
ねこといきる といいます。

ふんわり生きていた人間ですが、ここ何年かで色々あって人生観が変わりまくり、ほかの生き方があるのでは。。。と思うようになりました。

ねこちゃんと穏やかに生きることが目的でもいいのでは。しかも体を壊すことも選ばず。そうできるなら、そうしたいな。
今はお金の勉強をしています。

年齢にしては今更なのですが、死ぬ前に気づけたよかったと自分をほめています。
これあのまま定年になってたら、その後どうなっていたことか。

政治も金融も期待はしねえ!興味もねえ!と生きてましたが、これからは「気づけば貧困」になり得るなぁと。。。いや今は貧困の自覚ありなだけですけど、己を知らばなんとやらって武将が言ってた気がする。
気づいたことで、これからできる攻守。
無知の素人が、ねこといきたいが為にあーでもないこーでもないしていく様を自分用メモのために綴っていきます。

大人だってダメなときはダメだし、無理はいけない。
自分が譲れないことのためにどれだけやれるか、でも無理したくないからどれだけ自分に優しく暮らせるか、を大事にしていきたいんです。
ネタにでもしていただけますと幸いです。


ねこといきる🐈

追記。かわいいねこさん画像をたくさんお借りしております。ありがとうございます。みんなかわいいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?