見出し画像

20210922 「ごはんのこと」

 日記が定着してきました。

 「日記とか長めの文章を書くのはパソコンでしょ」という思い込み。師匠の寝かしつけ後隣でできるといいなあということでスマホを使ってみたら、あら大丈夫ということで、今はスマホで書いています。

 今日は、休日前日ということで、スーパーへ買い出しに行きました。2、3日分の「何がいるかな?」を考えながらメモを書いて。必要不可欠なものだけではなく、「これはたのしい」「これはご褒美に」というものもメモに入れました。休日は、ワンオペになることもあるので、気分が上がるもの大切!

  今夜は、レパートリー少ないわたしの味方、コウケンテツさんのYouTubeから、プルコギー!

こちらは、言われた通り作ったら、お肉やわらかく、野菜もたっぷりたべられました。あとは、昨日のさんますりみ味噌汁にねぎを足した汁と、ごはん。

 明日は、またまたコウケンテツさんのタンドリーチキンを作るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?