見出し画像

neco

こんにちわ。neconomoriです。
あっという間に火曜日が来てしまいます(笑
でも一応、毎週火曜のblog続いております(^^)
読んでくれてる人いるのかな〜。


実家のviviちゃん

猫と聞いて、どんな猫を思い浮かべますか??
私は、昔は黒猫一択でした。
実家にいたニャンコは2匹黒猫でした。
実際はもう1匹いて、その子はキジトラだったんだけど、去勢手術をしたことでお家に来てから1年たたずして亡くなってしまいました。

なので、実家を出るまでずっと黒猫との生活でした。


今は、ヒョウ柄ニャンコが家に2匹いますが、
最初、ちょっと抵抗がありました。
けど、やっぱりお家にお迎えしたらもうかわいい♡
その後Instagramなどでいろんな猫ちゃんの写真を見ていたら、どんな猫も可愛い〜♡となりました。

よくくるニャンコ

先日、うちによくくるようになったニャンコをご紹介しましたが、
勝手にモモちゃんと名付けました(笑

https://note.com/neconomori/n/n15fb8e825c58

やっぱ名前があった方がいいよね!他では違う名前があるのかもしれないけど、うちに来たら君はモモちゃん♡

ベッドを(と言ってもかなり即席ベッド)置いてみたら、
入ってくれました。
割と夜から明け方にかけて使ってくれているみたいです。


近づくといなくなっちゃいそうだったので、2階から撮影

何かできるわけでもないし、彼らも何も望んではないのかもしれない。
でも、親のような気持ちで、怪我とか交通事故にはほんと気をつけてね。と声をかけています。

毎日来るわけではないんだけど、数日に一回は顔を出してくれますヽ(^o^)

何もできないけど、それでも近くにいる子たちだけでも見守ることはできるかな〜。と思って気にかけています。

謎のblogになってしまいましたが、また、外ニャンの近況をちょこちょこかけたらいいなぁと思っています♪

ぜひ、入浴剤も見ていってください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?