見出し画像

通院するたびに感じるモヤモヤ

メディアに登場する医師は、どんな人でも大切に思い、皆の健康を願っていて、予防にも力を入れている。

…ように見える。

そりゃそうだよなぁ。
誰に見られてるのかわからないもんね。
メディアに出るからには自分の宣伝にもなるわけだから印象は良くしたいもんね。

でも実際の臨床現場ではどうなんだろうな。

通院するたびに思うのだ。
せかせかと慌ただしく対応されると事務的に感じるし、面倒臭い患者だと思われてるのかなと凹んだり。
病院だから他にも患者がたくさんいる。
病名が確定していて継続してモニタリングしている患者もたくさんいるだろうけど、患者が来るたびに症状を聞いてテスト問題を解くように対応しているのかなと。

そこに愛はあるんか?
愛が〜 いちばん〜 アイ◯ル〜♫

なんつって(*´∀`*)

それは期待しすぎだわな!笑
でも、自分の病気が悪化しようが改善しようが病院の職員さんにとってはどうでもいいことだよなぁ〜!とか、皆さんお仕事でやってるだけだもんな!と思うと、

ワイ居なくてもよくね?
受診しなくてよくね?

という気持ちになり、受診の意義に疑問をもってしまうのだ。

「早めに受診を」ってよく見聞きするけど、本当にそう思ってるのかなぁ?


そんなことを考えながら病院を出て自宅に向かって歩いていたら、ウ◯コをしていたイッヌにめっちゃ吠えられて(でもシッポはブンブン振っている)ほっこりしました。


おちまい




2023年1月までのSLEブログは個人サイト【〜猫乃イカ耳〜】で見ることができます!
よかったら(o´∀︎`o)


猫乃イカ耳LINE公式アカウントはこちら

猫乃イカ耳をnote編集部へ推薦していただける方はこちら

猫乃イカ耳へのお問いあわせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?