見出し画像

なんでもない

【なんでもない】
人の心無くして花遊び
修行の身 言い聞かせて 我薄れてゆく
言葉選び どれだけ悩むと思っているの
花と対話 清らかな心は持てる

【ジャズ喫茶】
誘われてもいいや 地上まで響き渡る ラッパの音
ひとり喫茶 淋しくはないが 楽しくもない
猫舌の我 ビターコーヒー 睨みつける
ひとり解らぬ「草枕」を読む
孤独という名の無の心 これが真の姿である

【予定時刻】
会う時は 決まって交わす 「久しぶり」
言うことを聞けない我の髪 こんな日に限って
喫茶トイレの鏡とにらめっこ 何回目
予定時刻 近づく度に 音が鳴る
だからこそ 紛らわしてくれ ジャズ喫茶
終わらせたいより 終わらせないと
君と踊れたのかな 少しだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?