見出し画像

忘れずに続けるつもりが

 お久しぶりです、かなーり長いことほったらかしにしていたnoteを開きました。


 今回は、逆にITパスポートに救われました。


 以下のリンクにある記事を読んでもらえればわかると思いますが、ITパスポートの資格勉強をサボっているときにnoteを見るとITパスポートの勉強をやらねばとなるように書きました。


 
 こんなにもnoteを開かなかった理由としましては、課題のレポートが終わった反動で何もやる気が起こらずひたすらゲームをしていました。


 それもアプリじゃなくてブラウザのもんですから、電子機器を触らない意外やめる手段がないという、まさに沼ですね。


そこで流石に気が付きました。


 いくらなんでもサボり過ぎではないかと。


 何でもいいからゲーム以外のことをしようと思いふと本棚に目をやったらITパスポートの参考書が目に付きました。


 その流れで、しばらく勉強をしていたわけです。


 ふと、思い出しあれ?note最近触ってないじゃんと。


 Noteを見るたびにITパスポートをやろうと思っていたのが、ITパスポートをやっていたらnoteのことを思い出すと行った全く逆の方向に役に立ちました。


 これからも地道に投稿を続けていきたいです。


 
 現在私は、カクヨムとnoteの方で小説を書いています。
 もしよろしければそちらも見てください。

 スキやフォローをもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?