消えた歯ブラシ立て

目の前にあった歯ブラシ立てが一瞬で消えた。

あまりにも目の前で起きたことが信じられなくてコロポックルのせいなのか寝ぼけて見間違えただけなのか判断できなかった。

三日後、なんと流し台の下の引き出しにちょこんと歯ブラシ立てを見つけた。

三日ともなると記憶が曖昧で、単なる私の見間違えだった気もするのだが、若干背筋がゾクっとした体験だった。

*小さい頃、怖い話をテレビで見ていたらバタンと扉が倒れ、親とびくびした思い出がある。小学生の時から私は「なんか恨まれることしたっけ?」 と考えるようにしている。

もっとも、そのような心当たりはない。

しかし、そのあとトイレ行くのにも、お風呂で鏡をみる時もどきどきしっぱなしなのだが。


〆〆〆篤姫



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートはダンスの発表会費用、レッスン代、書籍購入代、note有料記事購入代にあてて、noteでレポート記事書きます。