見出し画像

おひとり様ハコネーゼ

お久しぶりの照り焼きnoteです🐟

突然ですが、皆さんは、どれくらいの頻度で友人から連絡が来ますか?

necolatierは、今となっては、1年に1回か2回ぐらい。しかもそれが同一人物の時もあります😸
(嬉しいことではありますが✨)

思い返せば、昔から連絡がくるより、する方が多かったnecolatier😌

いつだったか、もしこのまま連絡をしなかったらどうなるんだろう?と思い、思い切って実践してみたこともありました🐈‍⬛

結果、その友人から連絡がくることはありませんでした…笑

だから、今、一人で箱根に来ているのかもしれません😌
お一人様で、オープンサンドを食べているのかもしれません🥪

いずれにしても、このnoteのタイトルが『おひとり様ハコネーゼ』になることは、朝9時の時点では決まっていたようですし、9時半の時点では、気に入っていました😌
(何故かここだけ村上春樹風📖)

ちなみに『ハコネーゼ』という言葉は、『箱根を満喫してる人』という意味(イメージ)で使ってみました。

朝食後、お目当ての温泉へ♨️

湯舟に浸かってたら、おそらく定年退職を迎えているだろう、白髪の殿方に話しかけられました👨‍🦳

見るからに人生経験が豊富そうだったので、オススメの温泉やお食事処を教えていただきました💡

その殿方はとても行動力がある方で、47都道府県のうち、46都道府県を制覇していました🚗

残りは沖縄県のみだそうです🏝

necolatierは、数えてみたら34都道府県でした。残り13県、制覇できるよう生き続けにゃいと🐈

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?