見出し画像

ヨコスカノスタルジー

昨日は、久しぶりに横須賀の地に降り立ちました🚃

行きたかった食堂やカフェ、そしてちょっと気になった映画が、ちょうどロードショーでやっていたので✨

ちなみに、観た映画は
『ちょっと思い出しただけ』

"ある1日"だけで遡る、ふたりの6年間の話です。

楽しかったふたりの時間。
あんなにいつも一緒にいたのに。
今ではもう会うことはないふたり。
戻れない時間、楽しかった時間を
ふと思い出す。

今の自分には、ちょうど良い感じの内容で、心地良かったです😌

そして、案の定、余韻に浸りながらヴェルニー公園を歩きました🌹

ヨコスカは、necolatierがノスタルジックになる場所の一つです🌇

誰にでもありますよね、そーゆー場所。
ノスタルジックになる場所。

何となく今まで来るのをためらっていました。でも、案外、感傷的になることもなく、「時間は過ぎたんだにゃ」って思いました🐈

『時間が解決してくれる』

という言葉がありますが、
necolatierに響いた言葉は、救命病院24時というドラマで、江口洋介さん演じる進藤先生が、婚約者を亡くした、松嶋菜々子さん演じる楓に言ったセリフでした。

楓「時間が解決してくれますか?」
進藤「解決してくれるのは、時間じゃない。その時間に誰かと話して、何かを感じた。だからオレは、ここにいられる。」
救命病院24

大切なのは
『その時間をどう過ごしたか』
そうnecolatierは受け取りました。

そして、
ヨコスカって、カタカナが似合う地名だにゃって思う、necolatierでした🐈

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?