見出し画像

はじめてのVRC

8月最後の日、初めてのことに挑戦した。
VRCHATである。

普段ネトゲ―にもほとんど触らず、ネットの世界の常識とうとう分からずに、よしやろうと思い立ったが吉日てきな感じで、同居人の力を借りて入っていった。

初心者ということでいろいろ案内してる人達に巡り合えた。
めっちゃたのしい。

ウン年ぶりにツイッターのアカウント交換した。
最初どうやって教えるんだっけとフリーズしたほど久しぶりだった。

世界が広がったと思った。

余韻さめやらず、夢の中までVRCをやっていた。

朝起きてからも自分でこういうアバターを作りたいと、自発的な気持ちが出てきた。
すごい、すごすぎる。
憧れの職について、退職してやりたいこともなく、ただ緩慢と日々を過ごしてきた自分の中にまだやろうという情熱というか熱い気持ちが残っていた、再び燃やすことができたんだという新たな発見であった。

いろんな人と話したいなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?