見出し画像

猫カフェの猫という名前で励ましを行っている理由

noteに名前の由来というハッシュタグを発見し書いて見たいと思ったので

今回は猫カフェの猫として励ましを行っている理由についてnoteに綴っていきます。

興味がある人は参考程度に見て貰えると嬉しいです。

どんな人とでも公平に接し、励ますアカウントをTwitterで作りたいと私は考えていました。

画像2

自分は過去にいじめを受けていたり、不平等に感じる点が多く自己肯定感が低く価値のない人間だと思っていました。

現在は周りの助けや心理学に興味を持つことで自己肯定感を高めることが出来ましたが自分と同じような経験をしてほしくなかったので

周りの人を励まし人生を前向きに行ける人が増えたらいいと考え、このアカウントを作成しようと考えました。

励ましをするなら人ではなく猫で励ましをしようと考えた。そちらの方が効率的だと私は思ったから

画像3

猫はどんな人でも公平に接し、懐いてくれるので猫で励ましをすることを考えていました。

Twitter上にあるネガティブなコメントにも猫ならばいいねや励ましを行いやすく

病み垢などに対しても積極的な励ましを行いやすいので便利だと考えたからです。

しかし、常にマイペースな猫ちゃんからのイメージから人に興味を持つことは考えにくいと思っていました。

いい方法がないかと模索しながら考えてはいたのですが

外を歩いている途中で偶然的に猫カフェが目に止まり、そこでアイデアがひらめき、思いついたのが猫カフェの猫だったのです。

自分でも驚きました。

猫カフェにいる猫という設定にすることで違和感をなくし、周りを助ける猫ちゃんをアカウントで作った。

画像1

猫カフェで働く猫という設定にし、働かせることで人に興味を持たせることで今のアカウントが出来ました。

心理学も猫で発信しているのは人生を心理学により変えた貰ったこともあり、周りの人が少しでも興味を持ってもらえたらと考え、励ましを行いつつも発信をしてます。

現在は偉人の名言なども発信しており、これも人生を前向きにしてくれるものだと考えこちらも発信をしています。

今も1日30人を目標にTwitterで励ましを行っており

これからも猫として暖かい励ましを行いつつ

色んなこ情報を発信していきたいと思いますので

よろしくお願いします。ニャン😸

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?