死ぬ気でやる仕事。毎日更新-1day-

改めましてお久しぶりです。そしてこちらの記事から読み始めた方は初めまして。necoと申します。
前回の記事から「約1ヶ月」経ってしまいました。その間何回も「note更新しなきゃなぁ…」と頭の片隅に考えていながらも結局ずるずると今日まで至ってしまいました。
なんとnoteの記事を書く「編集画面」がリニューアルされていて色んな機能がついているみたいですが「自分の書き方」はこのような「シンプルにだらだらと」書き進めていくスタイルで変わりないかなと思います。でも書きやすさとしては前より良くなった気がするのでまだ「noteを始めたことがない方」でも気軽に利用できるのではないでしょうか。
さてさて「この1ヶ月」何をしていたかと言いますと…neco働いてました。前回の記事を読んでくれていた方はわかると思いますが自分は「夜のお仕事」をさせてもらっています。ちょうど1ヶ月くらい前に元々働いていた職場で「トラブル」があり急遽「新しい職場」でお仕事を再開することになりました。前回の記事ではまず自分でお店を探して気になったお店に問い合わせをし実際にお仕事を体験させてもらう日の「前日」に記事を書いていましたね。あれから無事にお店の方とお会いしてお話しして体験して…と「流れるような1日」でその日は終わり最終的にはそこのお店で働かせてもらうこととなりました。店長さんは優しくきちんと話ができるような方でフォロー体制もしっかりとられているなと感じたので「即決」させてもらいました。
そして約1ヶ月働いてみて仕事内容としては「今までやってきたこと」と大きく変わることはなくやれていますが唯一「変わったこと」といえば以前のお店では「店長としか」接することがなかったんですけど今では「女の子」と時々顔を合わせることがあったりさまざまな「ドライバーさん」がいたりと色んな人と会うことがあります。なので何か気になることがあったら「店長さんに報告や相談」をして解決策を考えてくれたりもしました。その辺りもしっかりとしたお店で良かったなと感じています。実はそれなりに稼ぎも良く本当かはわからないですけど店長さんからも「評価」をもらっていて充実してるなぁと感じながら働けています。
もちろん楽しい仕事内容ばかりではなく普通の女の子なら「引いてしまう」ようなこともしてるかもしれません。なので「稼ぎが良いから」といって気軽に飛び込むようなお仕事ではないかなとは思います。自分は正直「いつ死んでもいい」という思いで日々過ごしているので「死ぬ気があればなんでもできる精神」で働いています。心の奥底ではそんな気持ちですけど仕事が始まる時には「自分もお客様も楽しめるような時間を過ごしたいな」と思いながら仕事をしているので楽しい時は楽しいし嫌だなと感じる時はあまり相手を嫌な思いにさせないように対応しつつ自分の身は自分で守っています。ちゃんと嫌な仕事が終わったあとはお店の人に報告して対応してもらっています。
さてこの記事を書く前につぶやきの方で発表しました「1週間限定で毎日更新」ですがなぜ1週間なのか…はい女の子の日が始まってしまいましたのでお仕事もその分休みに入ってしまうということで「やることがない。よしnoteさぼってたし仕事始まるまで毎日更新でもするか!」といった思い付きで始めてみました。ネタは小出しにしていかないと後々書くことがなくなってくるので今回はざっくりと前回からのおさらいと近況報告で終わりにしたいと思います。ではまた明日。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。
また次の記事でお会いできますように。
necoでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?