少し前向きで少し不安定。

こんばんはnecoです。今回も仕事の待機中に書いています。一応「日曜更新」を掲げているので書ける時に書こうと「少し前向き」な今日この頃です。
少し前向きで少し元気なのは最近「くまさん」(過去の記事をご参照ください。)といちゃこらできた影響もあるのかな。(キスとぎゅーは癒しです。)あとは友達と会って一緒に買い物したりご飯食べながら話したり。でもその帰り2人共にお腹が痛くなって「お昼にシェアして食べたチーズピザが当たったかもしれないね」というぷち災難もありました。
前回の記事で「最近観てるドラマや映画の話」をした影響もあって久しぶりに夜中に映画を立て続けに「3本」観ました。
「劇場」(最初から最後まであまり感情移入ができなかったけどなぜかラストシーンでは涙を流していた自分がいました。)
「百円の恋」(主人公の年齢が自分と近いこともあって何事にもやり始めるのに年齢は関係ないなと元気付けられた気がします。)
「キングスマン:ファーストエージェント」(前作の2作品のようなポップさやコミカルさはあまりなく渋めな雰囲気ではあったけどキングスマンの誕生秘話を知れてまた2作を観返したくなりました。)
ざっくりと感想を書くとこんな感じです。映画観賞の参考になれば幸いです。
この1週間はこんな感じで過ごしてました。
あと実はすぐ会うとかは考えてなくて「暇潰しのやりとり」程度に「アプリ」を再開しました。そこで「1人」共通した好きな音楽をきっかけにやりとりしている方がいます。地元が関西の方で(最近よく観ているゲーム実況者さんが関西弁なこともあり)「関西弁」に惹かれている傾向があるみたいです。まだ実際に話したことはないんですけど「会う機会」ができればまたご報告したいと思います。
ふと思っちゃったんですけど…いつまで「こんな感じ」が続くんでしょうねぇ。
自分は誰かと結婚したいとか彼氏が欲しいとか「執着がない」人間なので「焦り」はないんですけど「不安」はあります。ざっくりとしたものですけど。「お金がない」とか「寂しい」とか「いつまでもこんな生活続かないよな」とか。
冒頭に書いた「友達」と話した時もその友達は「早く子供達が巣立って親とも別居して旦那はしょうがないから連れていくけどゆっくり暮らしたい」という「将来の話」があったんですけど「自分」はというとずっとこんな感じだといつまでたっても「1人」なわけで…。いつかは「くまさんと会えなくなる」かもしれないし自分に構ってくれる人なんか「現れなくなる」かもしれない。この先「誰かと寄り添い続ける」未来はないかもしれないけど何か「夢中になれること」を探さないとなぁと感じています。それかちゃんと定期的に「収入」を得られるように固めること。
自分の今までの人生「成り行き」でやってきたようなものなのでずっと内心では「どうにかなるさ精神」でゆるりと生きていたいとも思っています。
なんだか今日は何を書いたらいいのかよくわからず変な感じになってしまいました。(不安定で申し訳ないです。)
ではこの後は「本」でも読みながらお客さんを待ちたいと思います。(今日はお客さん来るかなー…?)ではまた。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。
また次の記事でお会いできますように。
necoでした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?