ホットワインと映画会。

こんばんはnecoです。
さっき1回布団に入ったのですがなんだか「寒い」のと「寂しい」のとが混ざりあってもやもやしてしまったのでこうやってカタカタと今夜も記事を書いています。
こちらは一気に気温が下がって秋通り越して「冬の匂い」が近付いてます。といってもそろそろ12月でしたね。秋の季節短すぎだぁ。12月に入ったら一気に「クリスマス」の空気感が満載になってきますよね。街中もイルミネーションやクリスマスマーケットなど始まってきてます。ホットワイン飲みたいんだよなぁ。
最近「お酒」に逃げているのか欲しているのか飲みたい意欲が湧いて湧いて仕方がないです。体質的にお酒は強くないのでたくさんは飲めないしアルコール高めのお酒もなかなか飲めないんですけどね。けどその分早く酔えるというか少量でいい感じに仕上がるのでコスパはいいのかなと。
アプリを開けば「飲み友募集」とか飲みに行きましょう系の方々が多めなのでお酒弱い自分でも張り合いあるかなぁとかちょっと遠慮しつつ右に左にスワイプしている日常です。
最近は「女性」の方ともマッチングして声をかけてもらいやりとりをしています。実は少し前に初めて女性とアプリ内で知り合って会ったことがあってその方とは「好きなもの」が似ていたり「共通の話題」なんかもあったのでその話では盛り上がるんですけど…なんだろう会話の「空気感」というか「間」というか…同姓の方との初対面が経験値少なすぎなせいかどうしても「居心地が悪くなる」というか気まずいなぁと感じてしまいます。その方からのお誘いで数回会ってお茶したりご飯食べたりしたんですけどやっぱりどうしても馴染めなくて最近はたまにLINEのみでの会話止まりになっています。今の段階でも「お互いに敬語」なのと相手からのLINEの返信が「とても遅め」なのが要因になっているのかも。また新しく会えそうな方とはどうかなぁ。同姓の「友達作り」どうしたらうまくいくのかわからん…。
もう今では「学生の頃」の友達しかいなくて「大人になってから」の友達作りがどうしたらいいかわからん状態。
あっ実はつい先日アプリで知り合った方主催の「イベント」というか「集まり」というか「映画会」というのにお誘いしてもらったので「映画大好き人間」としてはすごく興味があるイベントだったので1人でのこのこと行ってきました。行ってみたら「男女数人」が集まっていて見るからに「年上な方」たちばかりでしかも「初対面」という空気感に久しぶりにすごい緊張して「人見知り全開」で全然交流できる余裕なく主催の方から話を振ってもらってようやく「話す」くらいしかできなかったんですけど「友達作る場」ってこういうことだよなと再認識しました。流れ的にはそれぞれ自己紹介して雑談しててくださいねと言われてもなかなか喋ることはできず主催の方が話をほぼ回してもらって観る映画を多数決で決めて観終わったら残れる方は残って感想会や雑談して解散という感じでした。
映画が「大きいスクリーン」で「少人数」で観られる空間とか「映画の感想」言い合ったりとか色んな仕事されてる方の「会話」を聞くだけでもすごく楽しかったし良い刺激になりました。こういう「個人的」に開催されてる「イベント」や「集まり」は紹介とかがないとわからないし横の繋がりが全くない自分にとってはアプリでセッ○ス以外の面で知り合えたのは大きかったかなと思います。
近況としてはこんな感じですかね。最近書く記事は「近況報告」が多めになってますね。何か「テーマ」を設ければ「自分理論」というか「自分の考え」みたいな記事も書けるですけど。今日はぱっと思い付かないのでこの辺にしときたいと思います。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。
また次の記事でお会いできますように。
necoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?