見出し画像

美容(輪郭)について

初めまして。
なひと申します。
社会人2年目から美容整形を始めて7年ほど経ちます。
この記事では輪郭に関する自己の見解を述べたいと思っています。

あくまでも個人的な一意見に過ぎませんが、明白な誤認などがあればご指摘下さいますと幸いです。

輪郭を整える
美容の第一歩は輪郭です。
芸能人、モデルなど、綺麗と言われる方はほとんどみんな小顔かつ輪郭が綺麗な方ばかりです。

https://maquia.hpplus.jp/body/news/19569/

以上をご覧の通りです。顎から耳のフェイスラインの角度が異なります。つまり中顔面の長さが異なります。視線が顔の上半分に集まることによって小顔の印象を与える事ができます。

→右になるために行うこと。
⚪︎ダイエット
⚪︎脂肪吸引
⚪︎歯列矯正
⚪︎ヒアルロン酸

まずはダイエットです。ダイエットといっても単純に体重を落とすダイエットではありません。体脂肪率という概念がありますように、体脂肪率も考えながらダイエットすることが必要です。つまり筋肉をつけ、脂肪を落とすというダイエットになります。
→筋肉をつけ脂肪を落とすには
筋トレと散歩です。
特に身体の中で大きな筋肉であるお尻の筋肉をつけることです。お尻のトレーニングでは
⚪︎ヒップスラスト
⚪︎ブルガリアンスクワット
をおすすめします。

https://medipalette.lotte.co.jp/bodycondition/368#h2-3
https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/training/article_021/

詳しくはリンク先をご覧いただくか、パーソナルトレーニングを受けましょう。
次に散歩ですが、単純に歩数を増やすことでも問題ありません。私がおすすめする散歩は歩く前にカルニチンを摂取後、30分ほどの散歩をすることです。L-カルニチンは、脂肪燃焼やエネルギーへの変換に大いに関与しており、その主な働きとして「筋肉を動かす為のエネルギーを作り出す」という重要な役割があります。(出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/special/about_carnitine.html#)ドラッグストアでサプリも売ってありますし、手軽く摂取するにはエナジードリンクのモンスターでもいいでしょう。おすすめは白モンです。
脂肪燃焼するには20分以上の歩行が必要なので、ぜひ朝散歩に取り入れて下さい。

次は脂肪吸引ですが、ダイエットしても体質によってはどうしても取れない脂肪がある方もいると思います。私も44キロなのに顔がぱんぱんでした。

そこで、フェイスラインと顎下の脂肪吸引を行うことにしました。

脂肪吸引3週間後の写真です。体重は45キロくらいで、少し増えましたが輪郭がシャープになりました。どうしても取れない脂肪は脂肪吸引に頼るといいでしょう。

次に歯列矯正です。これは年単位で時間がかかりますし、お金もかかるため上のダイエットと並行で行いましょう。ある程度歯並び及び噛み合わせが綺麗な方はマウスピース矯正でいいかもしれませんが、私の場合はやや出っ歯で噛み合わせが悪くワイヤー矯正しました。どうしても表側にしたくなくて裏側でやったので、余計お金もかかり、滑舌も悪くなりましたが、ワイヤーが見えないので多少歯を見せても安心な状況でした。
矯正するにあたり、親知らず抜歯が必要な場合があります。よく矯正歯科の先生と相談してください。とにかく時間がかかるのではやめはやめに矯正歯科探しから始めましょう。歯は一生の財産です。また横顔が整います。

最後にヒアルロン酸で整えます。おすすめは額とこめかみです。おでこは丸い方が横顔が綺麗にみえますし、中顔面も短縮できます。またこめかみにヒアルロン酸注入すると重心が顔の上に向くので小顔に見えます。

ヒアルロン酸注入2日後です。このようにまん丸おでこになりました。

ほか、HIFUや糸リフトも輪郭を整えるという面ではよい美容医療かもしれませんが、今回は満足度が高かったものを取り上げため割愛します。

皆さまの美容にとって少しでもお役に立てましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?