見出し画像

サッカーって、難しい

こんばんは!

元カレを理解するために必死に勉強を始めました。

いや、うん、サッカーのルールを知ろうと思ってね。

日本サッカー協会?のHPでリーフレットコピーして、読んでみたんだけど、医学書読む方が中身分かりやすいってどういうこと?


いやさ、サッカーのフィールドの絵があって、ゴールライン越えたら得点ってあって、え?サッカーゴールにボール入ったらじゃないの?え、ゴールの外にあるゴールライン越えても得点なの???って、?でいっぱいですよ。



逆にこれだけ意味わかめな人を初っ端からサポーター席に連れていってサッカー観戦した彼凄い。

説明らしい説明もなく私の心はムスカになりながらひたすらにチーズハットグ食べてました。


試合が終了して、へぇー終わったんだぁ~、長かったなぁというのがあの頃の私の感想。


最早試合の状況すらまともに分かってない。



いや、マジでよくサポーター席連れて行ったな。



この1回でさ、サッカー好きになれって難しいよ。



因みに私の理想はあの横側の席の上の方でサッカーそっちのけで

「チーズハットグ美味しい♡

はいっ、あーん♡ 美味しい?」

「美味しい」

「そう言えば今試合って何してるの~」

「んー、今○○が攻めてる」

「ふ~ん、どこにいるの~」

「あそこ」

「小さくて見えない~」

「じゃぁ、次はもう少し前の席で見る?」

「ん~ちゅーできる席ならどこでも良いよ♡」



ってのを期待していたんだ。



温度差ね (笑)



まぁ、過激派?な鹿島サポの彼なので仕方がない。



私は遠い目になりました。



しかし、、、アドバンテージって、何?



まだまだ私にサッカーは難しいようです。

よろしければサポートお願いします。