見出し画像

出会ったときから始まるカウントダウン

人と出会ったときにボタンが押され、別れまでのカウントダウンが始まる。
と思う。思っている。
あらかじめ神様みたいな人が人と人との出会いに制限時間を決め、制限時間を伸ばすことはできない。どうやっても。

そう思う出来事があった。
会社で働き始めて3年目の冬、突然の人事異動が発表された。
私の後輩の女の子に。
その子は1月で私と同じ職場には来ずにほかの部署で働くらしい。

別れが来るという事実が本当に突然で手が震えた。
今まで多くの別れを経験したが三本の指に入るくらいの衝撃。
初めてできた後輩だった。
あまり周りにいたことないタイプだった。
もっとお仕事を頑張ってくれないかなとも思った。
いい子だった。

いつかは人事異動で別れが来るとはわかっていた。
わかっていたけどまだ先だと思っていた。

今はひたすらに時よ止まれ、時よ巻き戻れ
カウントダウンよもう進むな
なんでそう思うかわからないけれど、そう思っている。

もちろん後輩の成長と活躍を心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?