雑記。心のザワザワ

下書きばっかりが増えていく。
拙い下手くそな文なりに推敲したり(2割)、
言いたいことがヴァーーーーッと溢れてくるのをまとめることがなきなかったり(8割)でなかなか投稿には至らない。

でもまずはたくさん書いていくべきなんだろうなあ。短くてもたくさん投稿を続けることを優先したいなあ。場数。と思っている。

怪しめな誘致のための「スキ」だけではなくて本当に何かを共有できた、伝えることができた印の「スキ」をたくさんもらえるようになりたい。そういえば当初はワードプレスから始めることすら考えたのだから。

今日の表題:心のザワザワ

嫌なことが待ち受けてたり、自信をなくすような出来事・惨めな出来事を思い出しては心の奥底やのど元がザワザワする。

最近だと、会社からの帰路で「今日の電話取り次ぎ失敗したなあ…調子乗って取ったけど部署間違えてるᴡとか思われてるんだろうなあ」とか思うとザワザワする。 
逆に昔だと、運動音痴な私の大敵で毎回ビリを走る持久走がある日は朝からずザワザワが止まらなかった。

考えすぎ、悩みすぎ、そもそも自意識過剰だったりするんだろうけどこの思考回路が止まらなくて。
考えすぎたり、自意識過剰になってしまうのは過去の経験がやっぱり色濃くて、青春時代ってほんとうに人生において重要で今後のカギをにぎるんだなって。

過去の経験に今後のカギを握られ過ぎな私の話はまた今度しよう。
ついつい長く投稿してしまう。


#雑記 #ザワザワ #心 #過去 #考えすぎ #悩みすぎ #めちゃくちゃでも寝ぼけて書いてても #まず投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?