見出し画像

はじめまして、朝ごはん研究家のnechanです。(自己紹介)

こんばんは、朝ごはん研究家のnechanと申します🥞
昨日、初めての noteを投稿したものの、自己紹介がまだでしたので、ご挨拶させていただきます ☺︎

わたしのこと

・nechan (気軽にねちゃんと呼んでいただけたら嬉しいです)
・27歳
・趣味は食べることと作ること 🍽
・特に朝ごはんが好きです
・九州生まれ九州育ち → 東京都在住
・新卒で公務員 → 5年間勤めて退職
・転職活動の後 現在は食品メーカーの商品開発担当
・フードコーディネーター/食育インストラクター資格保有

会社員の肩書きとは別に、朝ごはん研究家として活動しています ◎
(と言っても本格始動はこれからです…!😂)

朝ごはん研究家って?

料理研究家として活動されている方がたくさんいらっしゃる中で、
私は何を軸に発信していこう?と考えました。
行き着いた答えが “食を通して心が満たされる瞬間をつくる“ こと。
特に、一日の始まりの朝ごはんが大好きで、丁寧に朝を過ごせた日は気合いが入ります。

そこで、朝ごはん研究家として素敵な一日を迎えるための朝ごはんを研究し、主にnoteを通して発信していこうと思います ◎
( いつかYouTubeかラジオ配信にも挑戦してみたい…!)

これからやってみたいこと

朝ごはん研究とともに、やっていきたいことがあります。
それは、朝ごはん屋さん nechanchi の実現です ⌂*.
nechanchi → ねちゃんち(家)
お家みたいに居心地がよくて、通いたくなる場所にしたいという想いを込めています。
会社員をしながら、まずは1日限定営業などを行って朝ごはん屋さんをやってみたいです。

まだ未定なのにお店のロゴ考えたり妄想してます。笑

まだ食の世界で独立するには経験も実力も足りませんが、いつか会社員を卒業するのが夢。
そして、生まれ育った九州の食に関わる仕事ができたらと思っています…!
東京都在住ですが、九州が大好きすぎて忘れられません。

いろいろとやってみたいことはありますが、まずはその第一歩として note での朝ごはん研究に励みます 🍚
少しでも気になっていただけた方がいらっしゃれば、
これからも何卒よろしくお願いいたします ☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?