見出し画像

309(関東64)信越さかえ/310(関東65)野沢温泉

☆2022年4月19日☆
 309(関東64)信越さかえ/国道117号/長野県栄村
 https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19173

 名前の通り、長野県と新潟県の県境の駅……でしたが、まさかの本日休業。今年中に、再訪できるようなら再訪したい。入口にスタンプを押した紙が置いてありました。スタンプ押印の代わりになるのだろうか。残念です。景色はとても良かった。ここを訪れるのは初めてではなく、2019年にも寄っています。そのときはおやきを食べました。この日は中に入れませんでしたが、産直では豊富に山菜を扱っています。

310(関東65)野沢温泉/国道117号/長野県野沢温泉村 
 https://nozawa-onsen.jp/

 気を取り直して次の道の駅。「野沢温泉」は令和元年オープンと新しい駅のようです。のどかな山の景色が素晴らしい。雪が残っているのがアクセントになっていい。レストランでは野沢菜のサンドイッチもありました。オシャレな感じのレストラン。でも、価格は手ごろ、定食が主体のようで、ドライバーも満足。木材の民芸品もいろいろ扱われていました。道の駅きっぷもありました。インク切れのためか色違いのもの(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?