見出し画像

58.十文字/59.うご/60.おがち

 ☆2020年7月23日☆
 58.道の駅十文字/秋田県横手市/R13
 https://mamederaga.com/

画像1

 本当はこの辺で昼飯のつもりだったのですが、寄り道したりモタモタ進んだりで、既に夕方でした。さすがに少し疲れたので甘いものが必要と、さくらんぼソフトクリームを食べました。もう少しで山形県なので、この辺りでもさくらんぼも取れるのでしょう。甘ったるくはなく、甘酸っぱくて美味しかったです。フードコートでは名物の横手焼きそばも食べられるようです。道の駅きっぷ集めで再訪したときにでも。

画像2

 59.うご/秋田県羽後町/R398
 http://www.hanuinosato.jp/
 60.おがち/秋田県湯沢市/R13
 https://michinoeki-ogachi.jp/

画像3

 ひとつひとつの道の駅を一回りして、「見た」と言えるだけの訪問をしたいのですが、「うご」と「おがち」は本当にスタンプを押しただけ。トイレ休憩のために寄る人もいるわけですから、スタンプを押すだけでも問題はないわけですが、自分に言い訳したくなるような心残りがある。写真は「おがち」にあった子育て支援自動販売機。収益がオムツメーカーの役に立っているようです。売っているのはオムツではなく清涼飲料水(笑)

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?