見出し画像

165(北陸1)笹川流れ/166(北陸2)朝日

 ☆2021年4月8日☆
 165(北陸1)笹川流れ/国道345号/新潟県村上市
 https://niigata-kankou.or.jp/spot/7009

画像1

 北陸スタンプラリースタート。「笹川流れ」自体は2019年の夏にも来ています。その時の写真を載せておきます。写真も見栄えしますが、実際はこの100倍きれい。2021年訪問時も晴れですが、快晴とまではいかないので、2019年ほどの感動ではなかった(笑) ジェラート類が充実していると感じました。ここの日本海ソフトクリームを食べて、塩ソフトクリームのおいしさに気付きました。夏に来ると良いのでしょうね、やっぱり。

画像3

画像2

 166(北陸2)朝日/国道7号/新潟県村上市
 https://asahimidori.com/

画像4

 新潟市へ向かう途上となるので、これまでにも何度か寄っていましたが、こんなものがあるとは……【温泉スタンド】。ガソリンスタンドみたいですね(笑) 地味にインパクトがありました。新潟県の人(というか村上市の人?)は温泉が大好きなのでしょうね、たぶん。食堂では朝日豚という豚が名物で、とんかつ定食、たれカツ丼がおいしそうでした。4月上旬は山形県や北陸が桜の見頃でした。旅のあいだずっと桜が満開で最高でした。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?