見出し画像

★石見銀山/龍源寺間歩★

☆2022年4月22日☆
 ★石見銀山/龍源寺間歩★
 https://www.all-iwami.com/spot/detail_1007.html

 駐車場から龍源寺間歩まで遠い。往復7km。事前に見ていませんでしたが、このことは大田市観光協会のサイトにも記されていました。片道45分、見学時間を合わせて2時間程度。時間のロスを考えるなら、レンタサイクルの利用を俺も強く奨めたい。向かう途中にぬこがいた。大人しくなでさせてくれた。お利口さん。癒やされました。ちょっとお年寄りのぬこかな。リアルしまねっこに……出会えました。

 1年ぶりの鉱山。佐渡金山に続いて石見銀山。道の駅巡りをきっかけにして、行かなかったであろう場所を巡るのもまた楽しい。佐渡金山(800円~)より安い410円。ただ佐渡よりも歩ける坑道の距離は短いとも感じました。それと離島である佐渡のほうが客で賑わっていました。日時や天候のタイミング等もあるのでしょうが。身長185cmの長身なので坑道では身体をかがめながら進みました。でも、中は涼しくていい(笑) リアル・マインクラフト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?