見出し画像

★ベイサイドプレイス博多★/351(九州4)むなかた

☆2022年4月24日☆
 ★ベイサイドプレイス博多★
 https://www.baysideplace.jp/

 べつに船に乗るわけではないですが、イベントがあったのでそれに参加するために寄りました。ここ自体がひとつの観光名所でもあります。ポートタワー、ベイサイドミュージアム、複合商業施設などを有しています。長崎県の離島である壱岐や対馬、五島へは、長崎県からではなく博多港から向かうんですね、知らなかった。フレッシュネスバーガーがあったので、10年ぶりくらいに食べました。食べたのはハンバーガーではなくパスタ(笑)

351(九州4)むなかた/国道495号/福岡県宗像市
 https://www.michinoekimunakata.co.jp/

 博多港が4月の旅……というか、俺が訪問した一番遠い場所。そこから折り返しの帰路。福岡―北九州の海沿いの道の駅は「むなかた」のみ。もっとあってもいいのにね。明太子や鮮魚が目に付きました。鮮魚をさばいてもらえるようです(有料)……が、まだまだ旅する俺は生物を持ち歩けないので、買ったのはお茶と甘夏まんじゅう、道の駅きっぷ。きっぷは全国統一規格のもの。筑豊だけオリジナルだったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?