見出し画像

146.ふくしま東和/147.さくらの郷

 ☆2020年10月17日☆
 146.ふくしま東和/福島県二本松市/R349
 https://touwanosato.net/

画像1

 のどかな山村の道の駅。桑の葉が名物らしく、粉末にして溶かしたものを試飲できます。血糖値を下げる効能があるらしいです。実際に飲みましたが、ちょっと薄めのお茶みたいな味でしょうか。くせはなく飲みやすかった。手ごろな価格だったので桑の葉パウダーを二袋買ってみました。こちらのレストランでも、桑の葉パウダーは用いられていて、各種桑うどんがメニューに並んでいます。

画像2

 147.さくらの郷/福島県二本松市/R349
 https://sakura-no-sato.com/

画像3

 「ふくしま東和」から5kmほどとさほど離れていません。二本松市の市域が広いということはないけれど、道の駅が多いですね。旧岩代町にあたるようです。合併前からあるので、道の駅がたくさんあるのかな。近くにしだれ桜が並ぶさくら回廊があるようです。春に来ると良かったんだろうなあ。石窯ピザがレストランのイチオシのように見えました。美味しそうだったのですが、まだ腹も減ってないので先を急ぐことにしました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?