見出し画像

433(関東102)六合/434(関東103)草津運動茶屋公園

 ☆2022年6月18日☆
 433(関東102)六合/国道292号/群馬県中之条町

 陳列棚に『広告の品』のシールのものも。まるでスーパーみたいだな……(笑)かなり山間ですし、実際、スーパーマーケットも兼ねているのかもしれません。でも温泉や宿もあります。レストランではモツ煮定食、ソースカツ丼などこのあたりでよく見かけるメニュー。花インゲン豆が名物のようです。なお、「六合」の読みは「くに」。不覚にも読めなかった。ろくごう?りくごう?むつあい?うーん……?と。

 434(関東103)草津運動茶屋公園/国道292号/群馬県草津町

 六合からここに向かう国道がやや酷道風味。草津は有名な観光地なのにこんな道なのかと思いましたが、別にバイパスもあるようでした。草津の温泉街からは若干離れた場所にあります。「近代日本医学の父」ベルツ博士の祈念館もあります。お菓子やワインをはじめ、観光地らしく土産物は充実していました。キャラメルプディングが草津の新定番らしい。国道の両側に施設があり、陸橋で連絡されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?