見出し画像

390(中部2)デンパーク安城

☆2022年4月27日☆

 関ケ原どころか一気に名古屋市内も抜けて、安城市まで行きました。さすがに疲れたので、安城市内にこの日は宿泊。旅先の国道沿いでよくみかけた丸源ラーメンさんで夕食を摂りました。偶然ですが、俺が寄った三河安城店が1号店だったようです。ファミレス並みに広いとネットに記載がありましたが、確かにファミレス並みの広さ。メニューも豊富ですし、青森県にも出店しないかなあ(宮城県まで。北東北にはない模様)

☆2022年4月28日☆
 390(中部2)デンパーク安城/国道23号/愛知県安城市

 https://denpark.jp/

 道の駅は建屋が小さめの産直施設といった感じ。ただ、広大な公園/テーマパークが隣接しています。道の駅はオマケですね、ここ。少なくとも第4駐車場までありましたし、短時間利用のための駐車場という但し書きもあったので、土日や祝日は混み合いそう。訪問日はGWの連休前日の朝なので空いていましたが。梨といちじくの有数の産地らしく、実際、周囲には畑が多くみられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?