見出し画像

138.雫石あねっこ

 ☆2020年8月25日☆

画像1

 盛岡を経由するし、晩飯時だったので気になっていた「肉の米内」さんに寄りました。奮発すればカルビ弁当(1620円)ですが、普通に焼き肉弁当(840円)にしました。十分においしかった。なんというか、肉本来の旨味がしっかりしてる。ごまかしがないというか。もちはもち屋と言いますが、肉は肉屋。肉屋の弁当ってあまりハズレないと思う。また食べよう……と書きつつ、2021年は盛岡で宿泊してなくて食べられていないのですが(笑)

画像2

 138.雫石あねっこ/岩手県雫石町/R46
 https://www.anekko.co.jp/

画像3

 この日、最後に寄った道の駅。こちらも温泉あり。21時までなのでスタンプも無事に押せました(20時半が最終受付) 岩手・秋田の県境に近い場所。山中。それだけに見上げた夜空がキレイでした。レストランは雫石牛を用いたメニューが美味しそうですが、気になったのは「雫石わさび冷麺」。冷麺はキムチの辛さが普通ですが、わさびも合いそうですよね。再訪の際は、もっとあちこちの温泉に浸かってみたい。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?